ブルーベリーの収穫♪

Blue berry


ブルーベリーの収穫!

と言ってもね。。。



Blue berry


3粒。(笑)

結構年数だけは経っている木なんだけど

ハーブガーデンのハーブ(特にレモンバーム)に囲まれて、

それに負けてほとんど成長しないんです。(汗)

数粒の収穫しかありませんが毎年枯れもしないので

ほんの数粒の実が色付いていく様子を楽しんでます。



Blue berry


3粒でも 嬉しいね♪

味わっていただきました。(笑)



今週はメモリアルウイークで連休です。

娘の友達、二人姉妹が急遽我が家に泊まりに来ることになったので
(熱烈なアピールがあって断れなかったの。笑)

我が家は賑やかになっています。

彼女たちの元気なパワーを分けてもらいたいわ...。

草むしりでも手伝わせようか。。。(笑)



Seeds of Kushinsai 


これはTさんよりいただいた「クウシンサイ」(空芯菜)の種

葉っぱを食べるらしい(初めて育てる野菜です。)

アサガオの種に似てますね~。

葉っぱを食べる野菜にしては種が大粒だね。

いただいてからすぐに蒔くつもりでいたけど今になってしまいました…。(汗)

もう遅い?と思ったけど

蒔き時を調べると直まきなら5月~6月とあって、丁度いい!

良かった♪





初めて育てる野菜なのでどんな芽が出るのか楽しみです♪♪



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント