白の時代

 Hand made pottery


久しぶりに陶芸アートスタジオに行ってみると

幾つか本焼きが終わっている器があったので持って帰ってきました♪

最近の作品と一緒に並べて眺めています。


 Hand made pottery


白い粘土に替えてからと言うもの

釉薬も白ばかり使っています。

私はやっぱり白が好きなんだなぁ。。。と実感。(笑)

私にとって白はリセットの色


とりあえず思いつくままにやってみて でもやっぱり白いいね~!ってなるの。
アクセサリーもいろんなのを作った後で
白い作品ばかり作っている時があったなぁ...。
私はそれを「白の時代」って呼んで客観的に見ることにしてるんだけど
白は好きだからなかなか抜け出せなくなるんだよね~。(笑)
「白」以上にこれは!と思うものに出会うと
それが特別なものになるんだけど。。。
アクセサリー作りで言えば「草木染め」だね。
陶芸で言ったら何になるかな?それはそれで楽しみだけど


今は「白の時代」を楽しみます。(笑)


さて、

 Yellow squash


先週発芽したイエロースクワッシュが順調に育っています。

そろそろ間引きをしないといけません。

こんなにどれも元気な芽だと

どれを引き抜くか、残すか、迷いますよね~。

このまま全部育てたくなりますが

流石に4つは多いかなぁ。。。?

せめて半分の2つにしようかと。




さようなら…。(許してくれ~)



 Yellow squash


キミたち、

去って行った同士の分も頑張ってくれたまえ!(笑)



あ、そうだ!話は変わるけど、

隣町に「Zion Market」って言う韓国系の大きなスーパーが

グランドオープンしたので週末行ってみました。

このお店はカルフォルニアにもともとあって

こっちにも進出して来たみたい。

オープンしたてと言うこともあってかなり何でも安かったですよ。

ジャガイモが5パウンド入りの袋で99¢だったり

エノキが4袋で99¢ 豆腐も2パック99¢!

お肉も他の韓国系のお店と比べると半額ぐらいでした。




このウナギが(冷凍ですが…)なんと $2.99

何かの間違いか、夢を見ているのかと思うほどでした。(笑)

韓国系のお店だけど

アメリカ系のお店では置いてない日本の食材も置いてくれるから助かります。


ここ数年、アジア系(中国、韓国)のスーパーが

立て続けにこの辺りに進出してきているんです。

日本のスーパーも出来るといいのになぁ…。


と言うわけで。。。

Dinner


久しぶりに「ウナギ」を食べました。

それも自作の白い丼ぶりで!

感謝。


この丼ぶりサイズって、

こっちになかなか丁度いいのが売ってないんですよね~。


Hand made pottery


だから。。。

また作り足しました~♪♪

「売って無いものは自分で作る!」

海外に住む日本人がいろいろ出来るようになってしまうのは

そんな思いがあるからだろうね。(笑)


あ、この作品

もちろん釉薬も白で仕上げます。(笑)

あ、あ、今日の投稿はこれでお終いじゃないの。下の方も読んでね。


人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑
いつもありがとうございます♪♪

今までほとんどポイントが入らなかった

ブログ村のランキングのアウトポイントだけが


この何日か急に増えて「何が起きたのかな?」って思ったら


どうやら人気ブロガーさんが同じカテゴリーに登録したらしく


そこからランキングを見に来た方達がこちらにも寄って下さっているようです。


感謝ですね~。


ありがとうございます。



にほんブログ村 ナチュラルライフに登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント