スーツケースと茶々丸

 Stock side dishes


常備菜8種♪

あまり目新しいのはありませんが…



 Stock side dishes


カボチャの煮つけ、ポテトサラダ

キュウリの浅漬け、茹でインゲン、きゅうりの酢の物

きんぴら、鶉のゆで卵、ヒジキの煮物

せっかく作りましたが私は食べません。

全部主人が食べる予定です。(笑)

実は、、、

1週間前から夏休み中の子供たちを連れて日本でバケーションに来ています。
(順調に行っていればの話)

なので、出発前に留守番をする主人の為に

食べるものが作り置きしてあったほうがいいかな。と。

今回の常備菜はその為のもの。

(主人も後から来ますが、
長い間仕事の休みは取れないので私と子供たちで先に来ています。)



一応滞在中は日本の私の実家を拠点にはしますが

いろいろと日本各地へ出かけるので

PCが使える環境に無かったり、

ブログの更新が出来ない日もあるかもしれないと

1週間分のタイマー更新を準備して出発していたのです。

この1週間、日本で私に似た人にすれ違った記憶のある方、

それは私だったかもしれませんね~。(笑)



時間を1週間前に戻して。。。

出発前日の出来事


My dog


茶々丸がスーツケースに入り込んで動こうとしません。

いつもアメリカ国内のバケーションには一緒に連れて行っているので

今回も行けるつもりでいたのでしょう。。。

しかし、茶々丸は主人とお留守番です。




私だって茶々丸としばらく会えないのは寂しいんだよ。

でもね、

日本の家族ともしばらく会ってないの。(3年ぶりの日本)



だから良い子で待っていてね。。。。




と言うわけで、順調に予定が進んでいれば

明日から日本でのバケーションの様子をお届けすることが出来ると思います。


たぶん。?



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント