マロウが咲いた!

Mallow



マロウの花が種まきから2年目にして

ついに花を咲かせてくれました!

感謝!!

種蒔きしたのは去年の3月、

なので花が咲くまでに1年と3ヶ月かかりました~。(笑)



Mallow


多年草なのでこれからは毎年楽しめますね。

マロウティーが飲みたくて種蒔きしたの。

なので。。。



Mallow


朝摘みマロウ♪♪

乾燥させてマロウティーにします。



カップ一杯のマロウティーを作るのにどれぐらいの花を使うのかな?

と調べてみると。。。大体、花を3~5個ぐらいかな?

と言うことで、

もう確実に一杯は飲めそうですね~。(笑)

あ~ 楽しみ~!



息子は「また?」ボーイスカウトのキャンプに出かけています。

今回のキャンプは7日間と長いです。

何年か前はキャンプに送り出すにも心配で心配で…

送り出した後も帰ってくるまで日数を指折り数えてましたが

もう学年も上がってグループの中では甘えられる立場ではないの。

むしろリードしていく側なので。。。

子供も親も慣れました。逞しくなったものですね。(笑)


最終日のBBQに家族も招待されているので

また今週末には山に出かける予定です♪♪

楽しみだなぁ。。。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. おばんです。そちらは今どんな気候なのかな?春?ですか、やっぱり。柏崎の気温は6月なのにかなり涼しいです。22℃位です。マロウ茶ですか?1年3ヶ月で開花ですか、おめでとうございます。綺麗な花ですね。あとでどんな味だったか教えてくださいね。息子さんは逞しく成長されているご様子、いいですね。

    返信削除

コメントを投稿