ブドウが鈴生り

 Delaware

実家のブドウ「デラウエア―」

立派でしょ~。

3年前に日本に来た時はまだ棚も無くてヒョロってしていたのに

3年と言う時間てすごいね。。。


Grape shelf


こんなに大きくなって立派なブドウ棚が出来てました。

父と伯父さんの二人で作ったそうです。やるなぁ~。。。

まぁ建具職人一家だからね。

木で作るものは何でも自分達で作ってしまいます。


Grape shelf


それも、一つだけじゃなくて。。。

家の前に一つと


Grape shelf


駐車場の前にもう一つ

こっちのブドウ棚には「巨峰」が育っています。

どちらのブドウも、そろそろ袋がけをしなければいけないのだとか。。。

私のいる間にするなら手伝うよ~。


Onigiri


子供たちがふと、「外でおにぎり食べたい。」と言い出した。

え?っと思ったけど

まぁもう何でもありかな?孫の願いとあれば喜んでのってくる。(笑)

みんなでおにぎりを作って、ブドウ棚の下で食べました。



はたから見るとかなり変な光景だけどね。(笑)



Japanese Handheld fireworks


暗くなったら花火をやって大喜び。


日本で過ごす日々は、毎日が特別な日

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント