2017年7月13日木曜日

ラベンダー畑と羊

Lavender field


日本のラベンダー畑と言えば富良野でしょうか?

北海道に来ているって言っても

北海道全部を回れるほど余裕をもって予定を立ててないので

回れる範囲で見れるラベンダー畑が無いか検索してみると。。。

ありました!

ここは「羊ヶ丘展望台」(札幌)

「少年よ、大志を抱け!」のクラーク博士の銅像がある場所です。
銅像の周りは記念写真をとるアジア系の団体ツアーさんがいて近づけませんでしたが…笑


Lavender field


反対側のラベンダー畑は比較的人も少なくゆったりできました。

ぽつんと一人見えるのは息子です。(笑)

ここのラベンダーって一株一株が大きい!

ここまで大きくするのに何年ぐらいかかるのでしょうね~。

この一株でも庭にあったら素敵だろうなぁ...

あ、私が見切り品で安く買ったラベンダーを覚えているでしょうか?



近所のガーデンセンターで$3だったと喜んで買って植え付けたラベンダー
(写真は以前紹介したもの)

日本に行く前だったので何だか記事にするタイミングを逃して

花を咲かせた姿を紹介しそびれましたが

なんと、白い?(薄ピンクかな?)ラベンダーでした。。。(笑)

ラベンダーと言えば青紫って思ってたから

「あれ?」ってなったよ。(笑)

アメリカに戻ったらちょっと高くても青紫のラベンダーの株買おうかな。

Lavender field

やっぱ、ラベンダーと言えば、この色が欲しいよね。(笑)



Lavender field


場所によってはまだこれから見頃を迎えるところも。。。


sheep


羊もいたよ。

可愛かった♪
(ちょっと暑くて辛そうだったけどね。笑)


明日は世界一のトマトが見れる「えこりん村」を紹介します。ーー




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿