梅干しと時差ボケ

Umeboshi


時差ボケで朝だか夜だかわからない…。(笑)

アメリカで食べる最初の朝食にはMおばちゃん(母の叔母)の梅干し


「アメリカに持って行きな。」と持たせてくれたものです。

日本に帰った時はいつも自分で漬けてくるのですが

今回は時期が少し遅かったので漬けてくることが出来ませんでした。

実家でも父が漬けていましたが
完成してなかったので持って帰って来れませんでしたが

(まだ干してなかったので
子供たちが帰る時までには間に合うかな。。。?)



Umeboshi


Mおばちゃんが去年の梅干しを分けてくれたのです。

私が子供のころからお裾分けが届いていたので私にとっても馴染みのある味

昔ながらの酸っぱい梅干しで

おにぎりやお弁当に入れるととても美味しいのですよ。


感謝


breakfast


なんだか時差ボケでボーっとしてたので朝食は簡単なもので済ませました。

ツナ缶、インスタントみそ汁、梅干し

主人が収穫しておいてくれた家の畑のキュウリとミニトマト

ご馳走様~!

さ、

何はともあれ

朝食を食べたら気になっていた市民農園へ

そこに待っていたものは。。。


Tomato...


ガーン…。

トマト全滅。。。(涙)

まぁ ある程度のダメージは覚悟してましたがここまでひどいとは…。

水不足と言うよりは病気の類かな?

家の畑のミニトマトの株はまだ緑だったので。。。





食べられそうなのを幾つか収穫?して

あとは。。。




綺麗さっぱり撤収してしまいました。


リセット完了!

(前向きに行こう!笑)



My dog


久しぶりの茶々丸♪♪

横になっていても常に私を観察してます。

目の届く範囲に居て私が部屋を移動すると心配そうに付いて回る。。。


寂しかったんだよね~。

大丈夫、もうそんなに離れたりしないから

安心してお昼寝しな。





おまけの話。(笑)

Instant miso soup


日本から持ち帰ったインスタントみそ汁
(今日の投稿の朝食の写真にも、お湯を注いだものが写ってるよ。)

友人から教えてもらったもので

この味噌汁(アマノフーズ)はインスタントだけど絶対美味しいから~って

自信満々に進められたので買って帰りました。(笑)

ほんと、日本のフリーズドライ製法って凄いね。

あんなにカラカラなのにお湯を入れたら「なめこ」がつるんとなったよ。(笑)

疲れている時や時間がない時には楽でいいかもね。

時差ボケ中にも。。。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント