パクチーの花

Coriander flowers


涼し気な可愛い花を咲かせているのは種から育てているパクチー
(コリアンダー、サランチョとも呼ばれてますね。)

留守にしている間に丁度いい食べごろを過ぎてしまいました。(汗)



Coriander flowers


日陰の花壇で育っているのでまだ柔らかそうだから食べられそうですね。


zinnia

隣で咲いていたのはジニア

明るい色がぱっと目に飛び込んできます。



zinnia with Swallowtail butterfly


そんなジニアにヒラヒラとアゲハ蝶

のんびりとした午後のひとときです。



夕食用に。。。

cucumber


庭のキュウリを収穫

種から大事に育ててるキュウリですがなかなか実がなるまで成長せず

遅咲き?とでもいいますか。。。

のんびり育ってくれたおかげで今も収穫出来てます♪

感謝


キュウリは実家の父の畑のを山盛り食べていましたが

自分でやっと育てたキュウリは思い入れが違いますからね~。(笑)




収穫したきゅうりと育ち過ぎたパクチーと自家製ニンニクを使って

簡単なマリネを紹介します。

乱切りにしたきゅうりにパクチーとニンニクを刻んで

オリーブオイルとハーブソルト(自家製)で和えるだけ



Dinner


こってりした肉料理によく合うパンチの効いたマリネです。

まぁ パクチーは好き嫌いが分かれるからね。

好きな方は暑い日にどうぞ♪ 元気出ますよ。



夕食の後に今日の草むしり。。。
(夜は日が長いので8時半頃まで作業できます。)

Before

ガレージ前の脇の花壇

花も元気だったけど雑草も元気。(笑)


After


雑草は取り除いたけど

この真ん中にスラスラ~と育つグラジオラスが場所的に

ちょっとバランス悪いよね。(汗)

脇の方に移動させようかな。。。




せっかく元気に咲いているベゴニアと松葉ボタンが隠れちゃってるから。

このベゴニアと松葉ボタンは夏にほんとに強いよね。

素晴らしい~。植えておいて良かった♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント