黄色い小鳥

Yellow Finch


庭のヒマワリの種を食べに黄色い小鳥が来てました。

「イエローフィンチ」です♪

この画面に2羽写っているけど見つかるかな?

赤い小鳥のカーディナルや青い小鳥のブルージェイなど、

この辺りではカラフルな可愛い小鳥を自分の庭で見ることが出来ます。

花の蜜を目当てにハチドリ(ハミングバード)も来ますよ。

中でもこのイエローフィンチはお気に入り♪

可愛いでしょ~。

私は望遠レンズを持ってないので普段小鳥の写真はまず撮れないのですが、

今回はサンルームの目の前にやって来たので

サンルームの窓越しに撮影に成功!
(良く見ると網戸の網目が気になりますが…笑)


Yellow Finch


可愛い小鳥さん、また来てね~。



最近やけにナチュラル感?いや、ワイルド感が増した我が家。。。

ワイルドって直訳すると「野生とか、自然のまま」とかの意味になるけど

こういうことよ。。。↓


Weeding Before

雑草の天国。。。?

ほぼ毎日、庭の片付けの様子の「Before & After」を載せているけど

「まだ終わらないの?」って思ってるでしょ?

まだなのよ~。(汗)

私にとって深い雑草の闇は続いてるの。。。

除草剤は使いたくないからひたすら「草むしり」するしかないのよね。





途中経過。。。

手前の草をむしって突破口を開けました!

咲き終わった薔薇、デイリリーやジャーマンアイリスは切り戻し、

あとは一気に攻め入るのです。。。


Weeding After


今日もすっきり勝利!頑張りました~。(笑)



さて、

みんなが帰ってきて家族が家に揃ったので

食事も一人の時のように自由って訳にもいきませんね。

そろそろ常備菜も復活させましょう。

じゃないと、朝昼晩といつもキッチンから離れられません。(汗)


Side dishes 


カレー、ヒジキの煮物、茹でブロッコリー、

茹でオクラ、ポン酢漬けオクラ、かぼちゃの煮物、キノコのソテー

で、7品。

まぁカレーは常備菜じゃなくて夕飯用だけどね。

カレーとヒジキの煮物に入れた「ニンジン」は。。。


Carrot


庭の畑からの収穫~。

間引きが不十分のままだったのであまり大きくなりませんでしたが

まぁ 刻んで使えばサイズなんて気にならないわ~。(笑)

ニンジンらしい味がして美味しいよ。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント