2017年8月18日金曜日

今年はベルペッパーの年

Green Bell pepper


グリーンベルペッパー(ピーマンより肉厚で一回り大きい。日本だとパプリカって呼ぶかな?

市民農園で唯一元気なのがこれ。(笑)


ここはペッパー系が強いね。

辛いカイエンヌペッパーが大量に生った年や

バナナペッパーが大量に生った年とありましたが

今年はグルーンベルパッパーの年のようです。(笑)


Eggplant


茄子も頑張ってるけど去年ほど収穫はないかな。。。

今日の収穫も一本だけ

秋茄子に向けて剪定するのは今ぐらいでしたっけ?

やっとく?(笑)

Harvests


今日の収穫

今年はトマトが速攻でダメになったからスペースが結構あるの。

秋冬野菜の準備が早めに出来そうですね。


さて、

私は車の運転が嫌いです。(何を突然?笑)

出来ることなら運転したくありません。

なので、用がないなら家に居るのが好きだし

それは全然苦になりません。

でもね~。

アメリカに住んでいたら最低限の運転は仕方ない…。

運転に関することは何でも煩わしく思ってしまうのですが

今日、ガソリンが残り少ないのでスタンドで入れたんです。
(もちろん、セルフ。セルフじゃないところを探す方が大変です。)

私の車のメーターの表示は幾つかのマス目があって

それの数によって目安がわかるようになっているのですが

ガソリンを入れる前は残り3つでした。
(ガソリンは早めに入れとかないと落ち着かないタイプです。笑)

でもエンジンをかけてもガソリンメーターの表示が3のまま

???

なんで~?
(お金返して!)

ちょうどスタンドも夕方の込んでる時間帯だったので

とりあえず車を出して走り出しました。

すると、しばらく走るとメーター表示が4つに増えた。?

家に着いて「おかしい。おかしい。」と思いながら

子供を迎えに行く時間になったので

また車に乗って走り出すと少しずつメーターが表示が増えてくる

5つ、更に6つ、7つ。。。まだ満タンまでには行かないが

とりあえず増えている。と言うか

本来の表示に近づいている。

ここでやっとガソリンメーターが壊れていることに気付きました。(汗)

怖~い。

今はガソリンを入れたばかりだからいいけど

これが逆でガソリンが無いのに気付かないで

道路の真ん中で「ガス欠」なんてなったら。。。

あ~怖い怖い。(汗)

無事でよかった~。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

0 件のコメント:

コメントを投稿