2017年8月24日木曜日

手作りイヤリングホルダー

Hand made Earring holder


草木染した羊毛フェルトで作ったイヤリングが幾つか出来てきたので

アートショーのディスプレー用にイヤリングホルダーを作りました。



Canvas


こちらは材料です。

今回は軽量化を考えて油絵用のキャンバスと工作用の棒を使うことに。

前回コサージュ用にとチキンワイヤーで作ったディスプレーパネルを作りましたが

結構重たくなってしまって。。。(その時の記事→

見た目は良いですが搬入やセッティングのことを考えると

これから増やすものは軽いものを!とキャンバスを選びました。





作り方は簡単、

キャンバスの裏を表として使うので

ホチキス止めが気になるのでその部分を布で覆います。

布の柄を生かしたい人はそのままでもいいけど

私は白で統一したいので白くペンキを塗ってしまいます。

イヤリングをかけたい場所に木の棒を渡し木工用ボンドで固定





4枚のキャンバスをパタパタと畳めるように蝶番で留めたら完成です。

2時間もあれば出来るでしょう♪



目指したのは軽くてコンパクト!


Hand made Earring holder


そして、広げるとこれだけで安定して立たせることが出来ます。

ほぼ、思い通りのができました。

さ、あとはもっと作品を作らなければ~。(笑)

アートショーまで1ヶ月を切ってますよ~!



さて、

Basil


市民農園で育ててるバジル

ほんとはトマトと一緒に育てていたのですが

コンパニオンプランツのメンツ丸つぶれでトマトが先に病気で枯れてしまったので

バジルだけが寂しく育ってます。(笑)

そんなに量も沢山ないのでバジルペイストにするほど収穫できないのですが

ちょこっとマリネするぐらいなら十分です。



Marinade in basil 

今回は鶏もも肉をバジルと塩とニンニクと白ワインでマリネしたものを


Oven casserole


キャサロール(マカロニグラタン?)の具に使いました。

ちょっとした手間をかけると料理がワンランク上がるよね。

バジルが効いて美味しかったですよ~♪

感謝




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

4 件のコメント:

  1. 素敵な写真だな~と思って、ちょこちょこと
    ブログをのぞかせてもらってます^^

    自然いっぱい、手作りいっぱい、お料理も美味しそうで
    素敵な暮らし方にあこがれてしまいます★★★

    とにかく写真の撮り方が凄い!!
    美しすぎで癒されます。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ブログをちょこちょこ見て下さってるとのこと、嬉しいです♪
      「自分の好きなことをやってみる」そんな暮らしです。(笑)
      写真も褒めていただきありがとうございます。写真が上手な方のブログが沢山あるので恐縮ですが、少しでもいい写真が撮れるようにこれからも頑張ります!

      削除
  2. ゆきさん おばんです。ゆきさんは手先が器用ですね、それにきちっと仕事をやるタイプみたいですね。蝶番の漬け方がいいですね。昔会社に行っていた時は改善係という部署で蝶番そのものも作っていました。懐かしい物をみました。

    返信削除
    返信
    1. 畑大好き爺さんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      蝶番を作っていた方につけ方を褒めていただけるとは嬉しいですね~♪
      アメリカでちょっとしたものは自分で作ったり直しているうちにいろいろな道具の使い方を覚えました。

      削除