手作りイヤリングホルダーその2

今日は前々から準備していたアートイベント()当日です。

頑張ってきますね~!

さて、

今回のイベントのディスプレーでも使用しているイヤリングホルダー

Handmade earring holder


これの他に、もう一種類のイヤリングホルダーも作りましたので

そちらも作り方を載せておきますね。

こちらは小さめなので個人でおうちで使うのに便利かと思います。

イヤリングがあり過ぎてごちゃごちゃしちゃうって人は作ってみてね~。

まず、

油絵用のキャンバスを一枚用意します。





それにバッテンになるように線を引き、

その線にそって切ります。

切った部分を縁に巻き付け





ホチキスガンで留め、要らない部分を切り落とします。




4か所全て留めた状態です。

綺麗な白い額縁になります。




その額縁に細い棒を長さに合わせて切ります。

この時、庭の植物の刈り込みで使う剪定ばさみが

とても使いやすかったですよ。
(このぐらいの木ならノコギリより綺麗にカットできます。)

木の棒を木工用ボンドで固定し



お好みの色にペンキ(アクリル絵の具可)を塗ったら完成。

お部屋の雰囲気に合わせて塗る色を選んでね~。

絵の得意の人はここに絵を描いてもオリジナリティーが出て楽しいと思う。

(私は今回のディスプレーを白に統一したので白ですが。)




そのまま壁に立てかけてもいいし、

後ろにフックを付けて壁かけにしても可愛いと思うよ♪


では、では

お近くにお住まいの方はイベント会場でお会いしましょう。

お待ちしてます。


明日は2日間続くイベント当日でブログをアップする時間、体力があるかわかりません。

このところずっとギリギリで、

タイマー更新を準備する余裕もありませんでした。(涙)

とにかく、アートイベント頑張ってきます!!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント