心無い人<優しい人

Pansy


またホームセンター(Lowe's)行っちゃいました。

ビオラとパンジーが、もう見切り品コーナーに並んでましたよ!

これは春まで咲くよね?



 Pansy and viola


大き目の株で1株のも、6株セットになってるのも 25¢でした。

この写真にある5種類全部で $1,25 ♪~

このパンジーとビオラは畑の色どりに植えようと思ってます。

で、

今回のホームセンターに行った本当の目的はこっち↓

Kale and Swiss Chard


冬野菜の苗を買うこと

ケールとスイスチャードの苗です。

まぁこちらは見切り品じゃないから一つ6株セットで$3.98 

2つだから消費税入れたら$8超えた…。

普段見切り品価格に慣れてしまうとなんだか高く感じちゃうけど

これが普通なんだよね~。(笑)

買ったものはまだあって

市民農園のPlotの土がなんだか減って来ちゃったので

冬野菜を植える前に

新しく土を入れないといけないのです。

この農園はオーガニックな土じゃないと使っちゃいけないルールだから

なんだかんだで一番高ったのは土なんだけどね。(笑)

重たいから今は車に積んだままです。
(明日、写真載せますね。)

買い物を終えてそのまま農園に行って作業してきちゃおうとも思ったけど

陶芸のアートスタジオも2週間行けてないし

なんだかとっても気になったので

今日はアートスタジオに顔を出すことに。。。

そこでいつものようにエプロンをして髪を縛って準備万端

久しぶりに土(粘土)にまみれようと張り切って自分の棚の前に行ったら

胸騒ぎが的中

私のものがすっかりない。(汗)名札も外されてる…(涙)

しかも、私の名前入りの粘土が床に転がってるではないですか~!

で、

それだけでは無くて見慣れない作品が私の棚に並んでる。。。

あ゛~! 乗っ取られた~!

アメリカって9月から新学期ってイメージがあって

新しいメンバーが増える時期でもあるから急にスタジオも混み始めるし

自分の棚の確保も大変になるの。

それにしてもそこに誰かのものがあるのに

それをどけて自分の作品を置くって常識では考えられない!

一瞬「キーッ!怒」となったけど、力を抜いて一呼吸。。。


ここはアメリカ

そんなこともあるか。。。

こういう時なんて言うか知ってます?

Welcome to the US!

「ようこそアメリカへ」って言う意味より、

「それがアメリカよ」って皮肉ぽくいうの。(笑)

仕方ないから空いてる場所を探すしかないか…と思ったけど

やはり、空いている棚なんて一つもない。

じゃぁ 誰かの場所を乗っ取る?

それとも自分の場所を取り返す?

どちらも私には出来ませんよ。(汗)

どうしようかなぁ…と困っていると

そこに居合わせた顔見知りの4人が少しずつ自分たちの場所を片付けて

私の為に新しいスペースを作ってくれました。

しかも前までの棚は背の低い私には高すぎて

毎回重たい粘土の出し入れが大変だったけど

新しく作ってもらったスペースはちょうどいい高さ♪♪

前よりいい場所になりました~。


人が沢山集まる場所って中には理解に苦しむ人もいるけど

それ以上に優しい良い人もいるので救われます。


一部の心無い人の行動にイチイチ落ち込んでいたら

人生がもったいないよね。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント