釣った魚でお魚三昧

Fresh sashimi


さっき釣った鰺のお刺身で夜ご飯 釣りたてだからこそ!ですよね~。

そりゃ~もう 美味しですよ。

この為にフロリダまで来たのですから~。



綺麗にお刺身になってるでしょ。

これは包丁の力が発揮されたのよ。


Cut the fish by myself


この包丁、

日本の老舗の刃物屋さんで父に買ってもらった出刃包丁(アジサキ)です。

切れ味最高!

いつも魚をさばく時は切れない包丁で苦労していましたが

これを使うことでスーッと切れました。

やっぱ包丁って大事ですね。

で、次の日の朝はまた「朝まずめ」(早朝の釣り)に

今度は2家族のメンバー全員(8人)で出かけましたが

前日の夕まずめほど釣れませんでした。


釣れなくても朝ごはんにするのに十分な魚は

昨晩の「夕まずめ」で釣れているので大丈夫

2日目は焼き魚で!


Bake fish in the oven


鰺~のオーブン焼き♪
(日本の鰺とちょっと違うけど私たちはこれを鰺と呼んでます。)

良く見ると魚の表情が一つ一つ違う。(笑)



Bake fish in the oven


一人一匹ずつ鰺の塩焼きします。




焼けました~。

これだけじゃないよ。


Pompano


ポンパノ

こんなのも釣れていたらしい♪ 結構大きいよ。


Pompano

顔が丸くて可愛い。(笑)


Pompano


こちらはフライパンに多めの油を入れて

揚げるようにソテーしました。

パリッと焼き色が付いて美味しそうでしょ。

身はトロッと油がのっていて美味しい魚♪


Spanish Macro 


こちらはスパニッシュマクロ―


Spanish Macro 


こちらもフライパンで焼きました。

こちらはしっとりしててサバに似た味がします。




いろんな魚を食べ比べてみるのも楽しいよね。

どれも味が違う!

あ、ちなみにお皿を彩るグリーンは家の庭から持ち込んだ紫蘇です。

紫蘇らしい活躍をしてるでしょ?(笑)





私が食べて一番好きだった魚が、このポンパノ♪

狙って釣れるほど上手じゃないから

もう次にいつ食べられるかわかんないけど

ほんと美味しかった。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント