セロリは再生する?①

Celery grows again?

先日、食品売り場のネギを苗にしましたが
セロリも同じような感じで再生できると知ったので早速試しています。


まず、セロリを買ってきます。
そして下から5~6 cmでカット


器に少しの水を入れ 待つこと3日。。。


外側のセロリは枯れてきましたが
中心部分が伸びてきたのが確認できますね。
ズームするとわかりやすいかな。


1 cmぐらいですかね。。。
ネギなら3日も経てば5 cmは伸びますがね。(笑)
実はここぐらいまでは水栽培で以前も育ててます。

(2016年2月の投稿より↓)


この写真は外が凍り付く冬に何か緑が欲しくて室内で色々育てていたもので
リーキ(ポロネギ)、里芋、セロリです。
観賞用だったらこれで十分ですが、今回の目的は再生!
(ネギのようにすっかり大きく育てることが出来るかです。)

なので、成功するかはもうちょっと長く様子を見ないとわからないね。。。
なので、「セロリは再生する?②」をお楽しみに。(笑)

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント