セロリは再生する?②

The celery grew again

食品売り場で売ってるセロリが簡単に再生するとの情報を確かめるために
我が家ではここ何日か地味にセロリの観察が続いてます。(笑)


前回までの経過をまとめると
セロリを買ってくる→カットする→水を入れた容器に入れる。
3日後



中心の茎の部分が1cmぐらい伸びてきたのが見てわかりました。
ここから更に観察を続けると。。。
5日目


葉っぱが出てきました。

7日目


葉っぱが更に伸びてきて周りのカットした部分が傷んできました。
ここまで来たら次は。。。


庭に植えます。


ちなみにこの時点で根は確認できません。



セロリがすっぽり入る穴を掘って。。。


ちょうど葉っぱの部分だけが出るように土を被せます。
あとはこの芽が腐らずに大きく成長したら成功ですが、
どうかな?

セロリは再生する?③に続く


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント