レタスを育てるならミックス種

Lettuce germination


市民農園に種蒔きしたミックスレタスが発芽しました~!

レタスは今の季節に種蒔きしておけば

秋から冬にかけてカットしながら収穫出来ますね。

長い間レタス類を買わなくても日々の食卓は緑で彩れるんです。



Seeds

種のパッケージはこれ。6種類のレタスが育ちます。

他にもいろんな組み合わせで売られてるから選ぶのも楽しいよね。

これは「Farmer's  Market  Blend」

比較的食べやすい苦味の少ないレタスを集めたもの。

同じスペースなら一種類のレタスよりも

色々あったほうが見た目も綺麗だし食べ飽きないでしょ?

それにしては。。。

Lettuce germination

この発芽の状態を見ると

ここに6種類のレタスの芽が出てるとは思えないね...(汗)

みんな同じに見えるのは私だけ?

この時点でレタスの名前を6種類ピタリと当てたらプロですね。(笑)



レタスを種蒔きした時に植え付けていたカーリーケールとスイスチャードも

どうやら根付いてくれたようで一安心です。

が、しかし。。。

写真で言うところの右側、

レタスが発芽してる場所にPlotを横切った動物らしき足跡が…。



Animal footprint

結構ズボッと大きな足跡なので大き目の動物…。

やっぱ鹿ですかね?大型犬かな?

どちらにしても、これは何か対策を考えたほうがいいね。

美味しいレタス畑が鹿に人気のレストランになったら困るから…。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント