時間差種蒔き(春菊)

 Edible chrysanthemum
自宅のミニビニールハウスの中で育っている春菊です。
そろそろ間引きが必要なぐらい美味しそうに育ってきました。
このぐらいの若い春菊なら生でサラダも美味しいかもね♪
(今日はまだ食べないけど、近いうちに…笑)

春菊を育てているのは庭だけじゃないよ。


こちらは市民農園で育つ春菊
庭の春菊の2週間遅れの時間差をつけて種まきしたものです。
まだ小さいけど こちらも順調!

そして。。。


こちらは市民農園の去年育てた株のこぼれ種から勝手に育っている春菊
今頃?花を咲かせてます。
上手く種がこぼれれば3回目の時間差になるかもね?
これから春まで春菊に困ることはなさそうです。(笑)

葉物野菜の美味しい時期ってある程度決まっているから
一度にたくさん収穫できるのも嬉しいけど
「時間差種蒔き」でバックアップがあるのも頼もしいよ。
種がいっぱいある時は「時間差種蒔き」を試してみて!


おまけ?
いやいや、本題よりある意味興味深いかも。↓(笑)

Handmade jewelry 
紅茶で染めた羊毛を使って「茶々丸イヤリング」を作ってみました。(笑)
これは、猫ちゃんではありません。くまちゃんでもありません。
茶々丸です!(うちの愛犬)


作ってる時は、うけ狙いのつもりは全くなったけど
完成したらなんか笑える~。


茶々丸ってことにしておいてね。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント