農園の様子と収穫

Harvest!
秋も深まってきましたが市民農園の葉物野菜は青々と元気です。
今日もミックスレタスとカーリーケールを収穫しました。


レタスがとても柔らかくて美味しくて
ムシャムシャとウサギのように食べてます。(笑)


写真だと分かりづらいかもしれないけど
手前の短い部分が前回収穫した場所ですがもう新しい葉っぱが育ってますね~♪
この収穫の繰り返しでとう立ちして花が咲くまで食べ続けられます。


レタスよりも元気なのがこのカーリーケール
カーリーパセリの親玉みたいにとってもチリチリにカールしてます。
綺麗な緑でしょ。毎回ここに来るたびにうっとりします。(笑)
今年の春はこれの仲間のダイナソーケールを育ててましたが
このカーリーケールのが元気に大きく育っています。
夏の終わりにピートモスを土に混ぜたのが良かったのかもしれません。
それから。。。


前回はこんな感じだったWalmartの食品売り場のニンニクは


こんなにしっかりと育ってました。
今年の秋の市民農園は大成功ではないでしょうか~♪
感謝!

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント