箱入り娘?箱入りセロリ

Celery

食品売り場のセロリをカットして土に植えたセロリ
時間を巻き戻すと。。。


これだったの。


下の部分を水に浸しながらこれぐらいまで育ってから


土に植えたのが育って。。。


すっかり根付いたようですね~。
素晴らしい!

しかし、問題が…(汗)
食品売り場にセロリは一年中売ってますが、
実際セロリが育つのは春から秋にかけてですよね?
せっかくここまで育ってくれたセロリちゃんですが
寒い季節は乗り越えられないのでは?
植え付ける季節を間違えました~。(涙)

このまま寒さで枯らしてしまうのは寂しすぎると言うことで。。。



大き目のペットボトルを用意
(ガロン入りの水のペットボトル)


底の部分を切り取って。。。


セロリちゃんに被せてみました。
こういうのでガラス製のもっとステキなのを被せてる写真を
オシャレなガーデニング雑誌で見たことがあったのでそれをイメージしましたが
なにせ、ペットボトルですからね~。かなり安っぽい。。。(汗)
まぁ 何もしないよりはいいでしょ?

ペットボトルのトップのフタをした方がいいかは迷いましたが…。
なんとなく息苦しそうなのでとってみました。あったほうがいいのかな?

こっちでセロリは食品売り場で一束$1~2で買える安いものなんだけどね。
この子は特別よ!
うちの箱入りセロリちゃん♪(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント