ポキ丼?ポケ丼?

Harvest of lettuce and poke bowl
市民農園のレタスに引き続き、
庭のミニビニールハウスのレタスも育ってきました~。


手前から、
春菊、ルッコラ、赤レタス、水菜、バターヘッドレタス、紫水菜
いい眺めでしょ~♪どれも順調です。



赤いリーフレタスはそろそろ食べられそう。


バターヘッドレタスも間引きを兼ねて収穫♪

で、
最近この辺りで立て続けにオープンしてるポキ丼 のお店を真似て…
自宅でポキ丼を作ってみることにしました。


ポキ丼は
日本の鉄火丼?とか海鮮丼がサラダと合体した感じのハワイのご飯です。
お店に行くといろんな具材が並んでいるから
自分の好きな具を丼ぶりに次々に入れてもらって
最後にこれまた好きなソースをかけて食べるといったカジュアルな食事です。
値段も和食屋さんより高くないしね。
ヘルシーだし、安く刺身?が食べられるとあって最近人気みたいですね。
家でも作り方はいたってシンプルだから誰でも作れるよね。
まぁ そんなにたくさんの具材を用意するのは難しいけど
(特にお刺身系は)
今日はマグロが手に入りましたので~♪
(と言っても冷凍のチャンク(ぶつ切り)ですが)
ポキ丼にピッタリと思い、アボカドと庭のレタスと一緒にいただきました。
(ソースにはわさび醤油)

Poke Bowl

ご馳走様でした~♪
感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント