落ち葉でコンポスト

Make compost with fallen leaves

落ち葉の季節ですね~。
片付けても片付けても落ちてくる葉っぱにイラっとしてませんか?(笑)
これはお金が降ってくるようなものですよ。
とてもいい腐葉土になりますから~♪


と思えたら
「今日も落ちてる~♪」と嬉しくなります。(笑)


まだしばらく楽しめそうです?(笑)


朝露が乾く前のしっとりとした落ち葉を集めて
トマトケージに詰めました♪(簡単すぎるコンポスター)

少し前に片付けて下に入ってるナスタチウムが
コンポスターの中でまだ元気に育ってるんですけど。。。(汗)
まさかこのままナスタチウムが枯れずに栄養を全部吸い取るってことは。。。
無い?(笑)


なんだか可愛いでしょ?(笑)

ふと思いついたんだけど
このコンポスターの上に土を入れたらそのまま何か植えられそうじゃない?
まぁ まだもろに葉っぱだから冬を越してからのがいいと思うけど...。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント