雪の降る日のチリスープ

Chilli soup on a cold day
昨日は降り出した雪を見ながらのランチはチリスープでした。
前の晩から仕込んでおいたの。
もう言わずともわかってもらえると思うけど器は自作よ♪


水に戻したラナビーン、みじん切りの玉ねぎ、トマト缶、ベジタブルジュース
ターキーの挽肉、それとチリスープの素を全部スロークッカー入れて
スイッチを入れるだけ。
あとはスロークッカーが作ってくれます♪

チーズをたっぷりかけて熱々のをいただきます!
雪の降る寒い日にはぴったりだよ。


さて、茶々丸(うちの犬)にとって、
こんなに沢山の雪は初めてなんじゃないかな?
ちょっと外に出るのをためらっていたけど
一度出ると。。。


狂ったように庭を猛スピードでぐるぐると走り回っていました。
「犬は喜び 庭駆け回る」ってホントだね。(笑)


雪遊び楽しい?


夜になっても降りやまなかった雪
長靴を乾かしながら
なんだか雪国の冬みた~い。とワクワクして眠りにつきました。

翌朝、雪で庭のミニビニールハウスが大変なことになってるなんて
まだこの時は知らなかったのであ~る…。




人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント