ミニビニールハウス雪で全壊


雪の重みでぺちゃんこになった葉物野菜たち…(汗)
今、ビニールの上の雪を振り払ったところ。



朝まで降り続いた雪の重みでビニールが破けて
頼りない骨組みだけが数本立ってました。
トータルで10cm以上は降ったよね?
そりゃ~。この重みには耐えられないよ…。

普段この辺りにこんなに沢山雪は降らないので
予想外の出来事です。
はっきり言って、
このミニビニールハウスは雪にまったく対応できてません。(汗)

このまま雪が自然に溶けるのを待った方がいいのか
今すぐ雪を払った方が良いのか迷いましたが
少しめくって覗いてみるとビニールが真空パックのように
「ぴたっ」と潰れて葉っぱがそれはそれは可愛そうに見えたので
雪を払いのけてみました。


復活するかなぁ...。
今週はまた晴れの日が多い予報だから
今ここで、なんとか持ちこたえて欲しいな。

何はともあれ、
こんなに沢山の雪で遊べるチャンスはめったに無いと言うことで
子供たちと雪合戦したり、


等身大のスノーマンを作ったり、


茶々丸と近所を探索したり。。。と思いっきり雪を楽しみました。


でも、まぁ 
寒がりの私としては十分すぎるぐらい堪能したので
すでに春が待ちどうしいです…。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント