パティオステキ計画延期(涙)



週末にセメントやコンクリートブロックを購入し
いよいよ工事開始か!?と盛り上がっていたら
「こんなに大事(おおごと)なら
パーミッション(許可)取らないとじゃないの?」って。主人が…。(汗)
確かにフェンスやパティオを作る時や新しくするときは
サブデビジョン(住宅街の自治体?みたいなもの)の許可が必要です。
家自体は個人の持ち家ですが
住宅街内の風紀?雰囲気?を乱さないために
壁の色を派手にしたり目立つ看板を立てたりは出来ないし
フロントヤードの芝が伸びすぎていたり、雑草が生えてたりしても
警告のお手紙が来てしまいます。(汗)
だから
サンシェード用の柱を立てるのにも許可要るかもなぁ。。。?
コンクリートの基礎を作るから微妙な感じなので
一応許可を確認してから作業を開始しようと言うことになりました。

しかし、もうクリスマス、年末年始と言うことで
自治会も活動してません。
私の予想では申請用の用紙が届くのも来年になって
そこから申請して許可が下りるのを待ったら
春になってしまうね。
この冬休みに息子と作りたかったのに。。。

出鼻をくじかれるとはこういことか。

まぁ しっかり準備する時間が出来たと思って
のんびり構えるとしよう。

気を取り直して。。。


マグロと葉物野菜のポキ丼♪


庭からの収穫の葉物野菜をたっぷり丼ぶりに乗せて食べてね~。(笑)


ネギトロって言いたいとこだけどネギマグロです。(笑)

ご馳走様~。

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント