クッキークッキークッキー

Cookie Cookie Cookie 
クリスマスにクッキーって誰が始めたのか
アメリカ人はクリスマスにクッキーを贈り合います。
この季節の婦人雑誌の特集も殆どクッキーレシピだったりします。(笑)
そして今年、24日が日曜日と言うこともあって
私も教会のお友達用にクッキーを少し焼きました。
ラッピングも小さい松ぼっくりを使って可愛くね♪


簡単に作れるスノーボールクッキーをチョイス!


コロコロと可愛いでしょ。


午前中に焼いて冷めたものを袋詰めしてるところに
今年最後の学校から帰ったテンションの高い娘が
「私もお友達にクッキー作る!」と言い出した。(汗)
明日から冬休みだし、明日にしたら?との提案は却下され…。

「今日!!」

OK…

と言うわけで。。。
スノーボールクッキーより
もっと簡単に出来るチョコチップクッキーを提案しました。


スプーンでドウを落とすだけだから手も使わないしね。


美味しそうに焼けました♪
良かったね~と言うのもつかの間

「サンタにも焼かないと!」と言い出した。(汗)
(24日の夜にクッキーとミルクを用意してサンタクロースに食べてもいます。)

それは明日でも間に合うよ。とは言いましたが…
言い出したら聞きませんから。。。

よ~し!
サンタ用も今日作ろうじゃないか~!

と言うわけでね...。


(一番手間のかかる)型抜きクッキーを夜遅くまで娘と焼きました。(笑)


娘とクッキーが焼けるなんて幸せなこと。
確か去年までは息子も一緒に作りましたが
今日はお友達とパーティーに行ってしまいました。(汗)

そのうち娘も。。。(涙)


今日参考にさせて頂いたレシピはすべてクックパッドからです。
スノーボールクッキー リンク→(
チョコチップクッキー リンク→(
型抜きクッキー リンク→(

ありがとうございました~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント