おせちは作る?


毎年なんちゃって「おせち」を作ってますが
今年はね~。2品しか作りません!(写真は昆布巻きの下準備です。)
でも、
お重にはステキな手作り「おせち」が完成する予定です。
???
2品だけをお重に詰めるのではありませんよ。
買ってくるのでもありません。

日本人ママ達の「おせち交換会?」に加えてもらったのです。
うちの子たちは現地校だけに通っていて
日本語学校には通っていないので
なかなか沢山の日本人ママと交流する機会が無いのですが
友人のAさんを介して8人の方とおせち交換会をすることになりました。


 私は昆布巻きと黒豆を担当。
作り慣れているものじゃないから自信ないんだけどね...。(汗)
まぁ 
「おせち」の中で作り慣れているものなんてないから仕方ない。(笑)


しかも2つとも黒くて地味ね。(笑)

今日はアメリカ時間ではまだ30日です。今から交換会に行ってきます。
どんなおせちが完成するか楽しみ!

大晦日は毎年恒例になってる我が家での年越しパーティーがあります。
楽しい仲間がいることにも感謝

そして 日本の皆さん
今年もありがとうございました!!
新しい年を迎える準備はいいですか?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント