花壇をベンチにリメイク②

Wood Finish
パティオのベンチ用の木材とペンキ?を買ってきました。
(4×2×8fLowe'sで一本$3.44でした。)

木材用のペンキ?はEbony 2718 ぱっと見一番ダークなのを選びました。
今日はこの木材用のペンキWood Finishを塗っていきます。
ベンチを形にしてから塗るより木材のうちに塗っちゃった方が楽だよ。


まず、フタを開けたら良くかき混ぜます。
良く混ざったら


布に少し染み込ませます。


木材を拭く感じに塗っていきます。


サイドの細い部分はまとめて並べて一気に塗ると早いよ♪


塗れました~。
Wood finishは木目が見えるから綺麗だよね。
この色も良いでしょ。
ちょっと焦がしたような。。。枕木のような。。。♪

今は乾かし中
あいにくの雨だったからサンルームで塗りました。
でも、これ晴れていたら屋外で塗ったほうがいいね。。。
結構シンナーぽい匂いがきついです。クラクラしてくるよ~。(汗)
それから大き目の缶を買ったけど
布に染み込ませて塗るやり方だからか、あんまり使わなかったの。
小さいプロジェクトならもう一回り小さい缶でも十分だね。
まぁ 将来的にはテーブルも作る予定だから余っても困らないけどね。

ベンチ、明日から組み立てかな?
でも天気が悪そうだね...。どうしようか。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ゆきさん おばんです。ベンチを作ってるの?刷毛では無くウエスに塗料を付けて薄く塗ると木目が見えていいですね。話は違いますが今までライブドアからブログを発信していましたが、12月3日からアメーバからブログを出し始めています。面倒ですが以下の順番で私のブログに寄って下さい。まずhttp://amebio.jp/wwjsd273-ameba-co-jp/
    をコピーし検索を掛けて下さい。私のブログ:畑大好き爺さんのブログにたどり着いたらあなたのお気に入りに登録して下さい。お願い致します。これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 畑大好き爺さんさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      ベンチ完成しました~♪
      ブログの引っ越しをされたのかな?

      削除

コメントを投稿