レタスは何日持たせる?

 Lettuce
これから数日間、気温がマイナスになる日が多いとの予報なので
レタスがどれぐらいの寒さまで耐えられるかわかんないので
半分ぐらいごっそりカット収穫しました。


どんよりとした曇り空で気温も上がらず、
農園には人影も無く寂しい感じでした。
とりあえず、まだここの野菜は元気そうだけど
これから先どこまで頑張れるかはわかんないよね。
たぶんネギとケールは大丈夫だと思うけどね。
レタスがどこまで耐えてくれるかなだなぁ...。


まぁ しばらく食べられるだけの分は収穫したけどね。
水洗いして軽く水を切って濡れたままガロン入りのジップロックにふんわり入れて
ふたはぴっちり閉めずに冷蔵庫に入れておけば4,5日は持つからね
キッチンペーパーに包んでからジップロックすれば
もっと長持ちするって記事も読んだよ。
2週間持ったとか?まぁそんなに持たせなくても
うちは庭のビニールハウスにもレタスはあるからね。(笑)


夕食にはたっぷりのガーデンサラダとサーモンのソテー&マッシュポテト
(サラダは別のボールにもたっぷり入ってるの。)

冬は野菜不足になりがちだけど
この分なら大丈夫そうね。(笑)

ここ数日間、どんよりしてて太陽見てないなぁ。。。
明日は晴れるかな?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント