雪と犬とドーナツ

 Snow

夜中にどうしてかわからないけど、なかなか寝付けず
何だろうなぁ。。。と思ってむくっと起きると
その異変に気付きました。
静かすぎるのです。
わかります?
雪が降る夜は「シーン…」と聞こえてきそうなぐらい?音がない感じ。(笑)

静かなサラサラとした粉雪が夜から降り
朝には真っ白でした。


子供たちはスクールがお休みになり喜んでましたが

(ジョージアはほんの数センチ雪が積もると学校がお休みになります。
毎日雪が降ってるような地域だったら考えられないでしょ?
でもその代わり家で通信教育みたいなプログラムをやります。それはそれでめんどくさそうですが
それをやると学校に行ってなくても行ったことになるようです。
そのうち子供たちが週に何日か家で勉強するって日が作られるかもしれませんね~。)

なにしろ一番喜んだのは。。。


茶々丸です。


何がそんなに楽しいのか
得意げな顔をして庭を弾丸のようなスピードで
ぐるぐるぐるぐる走り回ってました。(笑)

うーん。
春はまだ先だね…。

冬には冬の楽しみ方があるんだろうけど
寒いのが苦手だからついつい食べ物に心が向くかな。(笑)
子供たちもスクールが休みなのでおやつに何か作ろうか。。。
と、言うことで


何に見えるかな?これは豆腐ドーナツ。
粉雪にまみれながら遊ぶ茶々丸をイメージして作りました。
茶色い丸だからまんまでしょ。(笑)


 薄力粉と豆腐を同量(ぐらい)と砂糖をテキトウ
ベーキングパウダー小さじ1を入れ
ついでに黒ゴマパウダーも入れてみました~♪


ちょっとゆるくて手で成型するのは難しいので
スプーンで油に落として揚げていきます。


こんがりキツネ色じゃなくて
茶々丸色になったら引き上げて、粉砂糖を振って出来上がり。


自分用にさらに黒ゴマパウダーも降せて(振って)みました。

黒ゴマパウダーの作り方は(たぶん)明日に。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント