植えたよ。

 Waiting for spring

発芽が確認できたホリホックをポット(カップ?笑)に移植しました。


昨日の時点でこんな感じに発芽が確認できた種を
その日のうちに植え付けましたよ。
(土を買いにホームセンターまで走りました。え?もちろん車でね。笑)


これはプラスチックカップ
たこ焼きピックで穴を空けて


ポット用の土を入れ


根が出てる種を選んで植え付けました。

と言っても発芽が始まっていたのは全体の20%ぐらい
まだまだこれからのもあります。
だからポットは沢山用意したけど使ったのは5つだけ。(笑)
ホリホックは株が大きくなる花だから
10株も成功させれば十分だと思っているの。
思ったより簡単に発芽したからこの先も期待できそうだね。
3月中旬(約1っか月後)には庭に移植したいと思ってるから
それまでの管理が大事だね~。


ミニグリーンハウスの中に入れました。
これから外の気温が上がるまで
しばらくは室内の日当たりが種蒔きに占領されていくね。(笑)


緑が増えていくのが楽しみ♪

赤いカップがなんとなくバレンタインぽい?
(意図した訳ではないけどね。笑)

Happy Valentine's Day!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント