雑草に取りかかれ!

Narcissus flowers began to bloom.

ここ何日かとても暖かいです。
庭のあちこちで水仙の花も咲き始めました。
(左のスラットした美しい葉っぱはジャーマンアイリス)

春?

寒い冬が終わってもうこのまま春になるのですかね~?
と言うことは
嬉しいのと同時に雑草との闘いが今年も始まりますね。(笑)
雑草も庭中で伸び始めました。これは先手を打っておかないと!
雑草に覆われてしまう前に草むしり開始です。



雑草取りのお供はこれ
先っぽが取れちゃった壊れたカリカリ
カリカリと呼んでます。正式名は知りません。笑
それから


これ、
ダラーショップ($1)で買った膝置き
これ便利ですよね。
これ無しで屈んでやるとすぐ足がしびれて来ちゃうけど
これがあれば長い時間作業が続けられます。

よおーし!頑張るぞーと思ったのもつかの間…
草むしりを初めてものの10分ぐらいで雨が降り出して…
草むしり中止(汗)


雨に濡れてちょっとワイルド?に見える茶々丸と
ぼんやりと外を眺めていました。

せっかく草むしりをやる気になって始めたのに
やる気が雨に流されていく~。(笑)

今年に入ってから
「行動に移す」と言うのを意識して
色んな事柄に対して前もって動くことを心がけていたけど
自分ではコントロール出来ない事、
どうにもならない事って結構ありますよね~。
草むしりのことを言ってるんじゃないよ。

なんか気持ちが空回りしちゃうと言うか…。

もういっそのこと、
南の島にバケーションにでも行きたいわ~(笑)
茶々丸も一緒に行こうね~。

などと雨を眺めながら現実と妄想の間を行ったり来たり…。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント