冬眠中?カエル

Hibernating frog

昨日から少しずつ「草むしり」の時間を作って
せっせと庭仕事をしていたら
枯葉の下に動きの鈍いカエルを発見しました。

「冬眠中?」ですかね?

起こしちゃったね。ごめんごめん。。。(汗)

とても綺麗な黄緑色をしてますがアマガエルではありません。
サイズが握りこぶしぐらいと大きいです。
うちの庭では茶色いカエルはよく見かけますが
こんなに綺麗で大きい黄緑のカエルを見るのは初めてです。
カエルは色が変えられると聞くので普段見てたのもこれだったのかなぁ??
どちらにしても冬眠中のカエルを見るのも初めて!

(見つけたのが蛇じゃなくて良かった。笑)

また枯葉をかけてお休みしてもらいました。
カエルは庭や畑の害虫を食べてくれる強い味方だからね。
仲良くしておかないと♪(笑)


ここはフロントヤードの右側
この写真は草むしりあとだけど
結構な雑草が生えてました。↓


草むしり前はこんな感じでした。
コンテナにも何か春の花を植えないとね。

そしてもう一ヵ所、
フロントヤードの左側の「Before & After」↓


Before


After
結構綺麗になったでしょ。
さ、今日のところはこの辺で。

庭中で一斉に生え始めた雑草との闘いは始まったばかり。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント