Pea発芽!

Pea Germination

先週、娘と一緒に種蒔きしたPea(sugar snap)が発芽してました~♪
種蒔きの様子はこちら→

Peaの芽って美しいよね。(笑)
葉っぱが開いてくると更に美しくなる。
緑も綺麗だし、これからの成長も見ものだわ~。

あ、
一緒の日に種蒔きしたビーツも。。。

Beets Germination

この通り発芽してました。
最近、気温も上がって来て雨も頻繁に降ってくれるから
発芽にはいい条件が揃ってるね。
丁度いい時に種蒔きが出来たようで良かった。
(毎日水やりに来るのは大変だからね。)


冬を越した生き残りのレタスたち
一時は全滅かと思ったけどまた持ち直してきたね~♪
凄い、秋から春までかなり長期間にわたって楽しめてるね。
レタス偉い!

ネギはご覧の通り絶好調!
グローサリー(食品売り場)のネギを苗にして育てたものだけど
売ってるのより倍ぐらい大きくなったよ。
庭の畑のより大きい。日当たりが良いからかな?


レタスとネギをちょこっとずつ収穫♪


収穫したレタスとネギはサンドイッチになりました~。
レタス、もうこの時季のは苦くなってきちゃったかな?と思ったけど
そんなことなことなかった。普通に美味しいかったよ♪

感謝


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント