ほったらかしレタス

Harvest

庭のレタスを収穫~♪
新しく作った木枠の畑の他にもう一つ木枠の畑がありますが
かなり放って置かれ、現状は。。。↓


こんな感じに雑草と共存しております。(笑)
ここの葉物の野菜は秋に種蒔きしたもので
冬を越してくれました。(春菊以外ね。春菊の花が見れないのは残念
簡易ビ二ールハウスを作ったけど雪に潰されたり
寒さで一時は全滅かとも思われたけど今は結構元気だね。(笑)

夜になるとウサギが出没して
茶々丸が遊んでもらっているようですが
(ウサギのが逃げ足が速い。汗)
今のところ、ウサギに食べられてるって感じは無いよ。
この雑草に覆われている感じがカモフラージュになっているのかな?


 写真左:水菜には菜の花が咲き始めました。
写真右:ルッコラも蕾が出来てもうすぐ白い花を咲かせそうです。
ルッコラの花もサラダに入れると美味しいよね~。
楽しみ♪


左から、赤いリーフレタス、バターヘッドレタス、紫水菜
これらはまだ収穫できます。


こんなにほったらかしてるのに収穫だけして申し訳ないわね。(笑)


サラダにしていただきました。
(ラディッシュは買ったもの)

さて、
工事現場は。。。


コンクリートが乾いてきたようですね~。
シャベルで軽く叩くとコンコンて音がして
それだけで「おお~!固まってる~凄い~!」ってなります。(笑)
一応もう一晩おいて、明日はいよいよ木枠を外してみましょう。
ちゃんと外れるかなぁ。。。?

茶々丸、どう思う?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント