P-工事 ⑨ バーベキュースタンドのブロック積み


少し間が空きましたが、P-工事再開!

先週は雨の日が多かったり、娘が体調を崩し学校を早退したり、休んだりと
なんだかんだとまとまった時間がとれなくてなかなか進められませんでしたが、
ここに来てやっと工事再開です!


ここ、拡張したコンクリート基盤に
バーベキューエリアのブロックを積んでいきます。
モルタルセメントの扱いにもだいぶ慣れてきましたよ。(笑)


まずは一個目~。


そして一段目完了~。


2段目も完了~。


そして2.5段?(笑)


今日はここまで!

ん?
なんか中途半端に見えるでしょ。
私が作りたいものの形がみんなには見えてないと思うので
ラフスケッチですがお見せしますと。。。


こんな感じのを作る予定なんです。
(バーベキューエリアは拡張してるのでその分、当初の予定から加えた部分もありますが)
まだ解りづらいですよね~。(笑)


ピンクで印をつけた箇所のブロックを今日は積んだことになります。

バーベキュースタンドを作ってますが、
実際にバーベキューをするBBQコンロ?は固定型では作りません。
始めはブロックで周りをガッチリ囲み、
直接火を入れて網を敷いて使用する固定タイプを考えてましたが
そのスペースがBBQにしか使えないのはもったいない!と言うことで
手作りでも、市販のものでも、いつでもそこに「ポンッ」と置いて使え、
BBQとして使わないときは庭仕事の作業台になったり、
ディスプレースペースとして、寄せ植えの花や野菜を置いたり、
アート作品を飾ったりと多目的スペースにしようかと♪

BBQコンロの隣にも何やら気になる部分があるかもしれませんが
まぁ それはまた追々説明します。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント