P-工事 ⑦ 基礎拡張?

Adding more Concrete

この作業はいったい何でしょう?(笑)
訳あってバーベキュースタンドの基礎の部分を拡張してます。
まぁ ようするに、間違えたんです。(笑)
「えーーー!」
普通こんなに大きな間違いしませんよね~。
間違えたのは4インチ(余白分が少し足りない。汗)だけで
なんとかあのままでも誤魔化して出来るけど
「やっぱりあーしておけばよかった…」って後で後悔するより
今まだ直せるうちに直そうかなって。

どうせ直すなら「大は小を兼ねる」と言うことで
バーンと広げてしまうことにしました。
むしろ、
このカウンターテーブルの下になる部分、芝刈りも出来ないし
全部コンクリートで繋げちゃってもいいかな?って思ったぐらいですが
まぁ今日のところはこのぐらいにしておいてやるか。
(間違えたくせに何故か強気。笑)



基礎木枠の設置も慣れたもんで
最初はなんだかんだ3日ぐらいかけていた作業も


近所のホームセンターでコンクリートと砂利を買うところから始まって
一日で木枠設置からコンクリート作業まで終わらせました~。
やればできるのね~。

終わった後にどっと疲れが…
作業中はアドレナリンが出てるのか結構頑張れるのですが
終わったとたん、体が「こわばる」と言うか、硬くなる?
わかるかなぁこの感じ。痛たたたた...。(笑)

またしばらく(3日ぐらい)乾かします。


工事中も芝生に生える雑草が気になるんだよね。
芝生はまだ茶色いからその中に見える緑は全部雑草だよ。(汗)
育ってきてるなぁ。。。芝生の草むしりもしないとね。


育っているのは雑草ばかりじゃないよ。
植えっぱなしのムスカリが今年も可愛い花を沢山咲かせてくれてます。


それから、去年の水栽培の後に土に植えたヒヤシンス
(なんだか花付きが寂しいね。違う花みたいで可愛い。笑)


冬を越したビオラとその後ろはチューリップ
良く見ると蕾も見えるからもうすぐチューリップも咲きそうだね。


そしてこちらはアリウム
紫のネギ坊主と言えば思い浮かぶかな?(笑)
紫の丸いボールのような花が咲きます。
初めて育てている花なの。
綺麗に咲いてくれるといいね。

秋に植えたチューリップやアリウムが咲きだすとこの庭も綺麗だろうなぁ
なのに、
「工事中」って言うのがなんだかもったいないね。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント