Still water runs deep

Kale soup
収穫したケールでスープ♪
野菜だけのスープだけどとても美味しくて子供も大好きです。

テキトウで良ければレシピは↓
材料
ケール、ジャガイモ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ニンニク
と、チキンブロス(液体でパックに入ってるタイプ)ハーブソルト、油、塩
作り方
材料を適当な大きさにカットしてハーブソルトと油で炒めてから
チキンブロスを入れ水でテキトウに薄めてかさましします。(笑)
最後に塩で味を調えて完成。

週末はメンバーになってる市民農園の
年に一度のメンバーミーティング?(Annual meeting)が
公民館?(City hall)であって、その後は農園に移動してボランティアでした。

Community Garden
天気も良くて沢山の人が集まってましたよ。
ここのメンバーになって5年目?6年目??
結構メンバーの入れ代わりもありますがそれとは逆に長く続けてる人もいます。
どっちかですよね~。
1年か2年でライフスタイルに合わないと気付いてやめる人と
農園にハマって長く続けてる人と。

畑仕事が自分にあってるか
一度こういう貸農園で体験してみるのもいいかもしれませんね。
好きな人はもっと好きになるし、そうじゃない人は…??(笑)

私の隣の小さなPlotを長く丁寧に使ってる年輩のマダムがいらっしゃいます。
肥料を分けてくれたり、種を分けてくれたり
畑のアドバイスをしてくれたりと親切な方です。
その方は私が始める前からのメンバーですから かなりの古株?
ガーデンマスターの資格も持ってる方で
私が入った当時は農園内でも一目置かれた方でした。
ところが今ではその当時のリーダーも2~3回代替わりしたので
そのことを知る人も少なくなりました。
農園内の植木の手入れなど、たぶん彼女が一番良く分っていて
黙々と作業を始めていた彼女に
新しいメンバーの方が後からあれこれ指示を出してたのが少し気の毒に見えたので
She knows what to do.(彼女はわかってるよ。)って言ったら
彼女は軽くウインクしてIt's OK.(大丈夫よ。)と
小声で振り向いて指示に従っていました。

大人の対応っていうのですかね。
なかなか出来ないですよ~。
自分の出来ることをアピールしたがる人って多いけど。。。
(私も自己アピール派なのでなんか恥ずかしいわ…汗)

「能ある鷹は爪を隠す」を間近で見ました。(笑)
ふと、
英語でこれに似たことわざってないのかな?って調べてみたら。。。

ありました。

「Still water runs deep」

直訳は「静かに流れる水(川)は深い」になるかな?
思慮深い人、分別のある人は物静かで落ち着いている
逆の意味を考えれば、「浅瀬の川は音を立てて流れる」
そうでない人ほど騒がしくあーだこーだと言いたがる?(汗)

うーん。。。
私も気を付けなくてはいけませんね。。。
私もって言うか、私のことか!(笑)

さて、

横から見た私のPlotです。
スープにしたカーリーケールが左のモコモコした緑で
その隣がネギ、ミックスレタス、またネギ、スナップピー、ニンニク
ベルガモット(ハーブ)、ビーツの順番に育ってます。
狭いけどぎゅっと夢が詰まってる感じがして
なかなかいい眺めでしょ?(またしても自己アピールか?笑


収穫
このケールがさっきのスープに入りました♪♪
感謝!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント