ロケットストーブで焼き鳥

Yakitori

焼き鳥♪
美味しそうでしょ~。美味しいよ~。(笑)


春休みも終わってしまいますね~。子供たちは涙涙。。。
(これがUPされる今日はもうスクールですね。)
そんな子供たちがロケットストーブを使って肉を焼いてみたい!と言うんで。。。
鶏肉があったので焼き鳥にしてみることに。
でも早くも問題発生です。
息子が指さす先をご覧ください。


火力が強すぎで網が燃えてしまいました。(笑)
この火力は素晴らしい!!
けど網はこれじゃ駄目だね~。


と、言う訳で少し丈夫な魚焼き用に替えてみました。


串も竹串を濡らして刺してスタンバイしてましたが
この火力には耐えられないとのことで。。。


金串に急遽チェンジ

よし!焼いてみましょう!


クルクルと返しながら焼いていきます。
味付けは塩のみ
良い感じになって来たんじゃないですかね~。


火力は驚くほど強いです。
ロケットスト―ブとの名の通りこの火力は素晴らしい!

少し離すぐらいが丁度いいね。


最高に美味しい焼き鳥が完成しました!

ただ、一つ難点があるとすれば。。。
一度に3本しか焼けないと言うこと。。。(汗)

それにしても今回はかなりこのロケットストーブの威力を引き出して
火力アップに成功したんじゃないでしょうか!

あ、でも使い方の腕を上げたのは私ではありません。


息子です。(笑)
なんだかんだでロケットストーブで始まり
ロケットストーブで締めくくった春休みだったね。

型入れしていたロケットストーブ2号も出来てますよ。
設置はまだですがね。
2台同時に使う日も近そうです。我が家のアウトドアキッチン♪♪

さて、

(焼き鳥の前にひょいっと収穫だけ農園に行ってきた時の様子)

 Fresh verdure

木々を見ればもう新緑が少し始まってました。


美しい季節ですよね。
何処かへ出かけたい気分♪
特に予定はありませんが…笑



ネギがみんなネギ坊主になって来ちゃったので
花芽の部分だけ収穫してみました。
こうすればまだ収穫を楽しめるよね?


これぐらい早いネギ坊主なら食べても美味しいしね。
(あまり放って置くと茎が硬くなります)

あ、
ネギを食べると頭が良くなるってホント?(笑)


今からでも頭を良くしようと?ネギマを食べました。

え?ネギだけ焼いて食べろって?(空耳か…笑)

もちろん、このネギは収穫して来たネギ坊主の茎ですよ。(笑)
美味しい!感謝!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント