ホリホックの苗の様子とジャガイモ植え付け


種から育てているホリホックの苗
4月になって随分温かくなったので外に出してみました。


サンルームで大事に育て過ぎたのか
なんだか弱々しい苗になってしまいました。
まさに温室育ちってやつでしょうか…(笑)


ヒョロ~としてきてしまいました。(笑)



今から外に出して外気に慣れてから植え付けようと思います。
この頼りない苗がちゃんと根付くか心配だ~。
ここで少しはしっかりした苗に成長してくれることを願って。


こんな感じにカウンターテーブルの下にね。
急に大粒の雨が降ったりするからカウンターがちょっとした屋根代わりです。


あ、そうそう、


昨日の夕方、切り口を乾かしていたジャガイモの種を植えましたよ。


こんな感じに。
この後土を被せて完了です。
普通の野菜だたら、いつも最後に水をたっぷりあげますが
ジャガイモの場合は腐り防止の為あげないんですって。
雨の降った後のじとじとした土に植え付けるのも良くないとか。。。
ジャガイモの植え付けって
意外とデリケートなのね~。(笑)

沢山収穫できますように!

さて、
子供たちは春休み中です。
お休み期間を利用して知人家族がジョージアを訪ねて来てくれました。
ところで、ジョージアって何処にあるか知ってる?
ジョージアって何処?って思ってる人多いよね。(笑)
地図的にはフロリダの上だよ。
ジョージアの観光って言っても凄く限られてて
2日もあれば全部回れちゃうよね。(笑)
水族館、コカ・コーラミュージアム、CNN、ストーンマウンテン。。。そんなもん?


写真はストーンマウンテン
大きな一枚岩の山です。
前日もいろいろ回って疲れているだろうから
この山もロープウエイでシューっと登ろうと計画してましたが
歩いて登るルートもあるよと教えると是非足で登ってみたいとの返答が…。
なら登ろうか。。。となって
久しぶりのハイキング登山でした。
天気も良く、眺めも良く気持ちよかったのですが
ただね、登る予定じゃなかったから
私、サンダルだったのよ。(汗)
これはかなりきつかったね。
観光地と言えどもなめてかかったらいけません!(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント