ラディッシュ収穫

 Radish

庭の畑でトマトとトマトの間のほんの小さなスペースで育てていたラディッシュ
「隙間産業」と名付けた場所での今年初の収穫です♪♪


ラディッシュって誰にでも簡単に育てられるって言うけど
間引きをさぼると実になる前に
とう立ちして花が咲いちゃうことってあるよね?
今回は特にスペースも狭かったから結構間引きを頑張ったよ。
なので、堂々の収穫へとたどり着きました。
(ラデッシュごときで「堂々の収穫」なんて大げさね~。笑)


可愛いでしょ~。
自分で育てると可愛さ倍増ですよ。(笑)
これは$1ショップで4袋で$1の激安の種だけど
ちゃんと育つし、収穫もこの通り♪
$1ショップの種は使えます!(笑)


とりあえず、家族分(4つ)収穫しました。
まだ大きくなり始めたところなので
他のもこの1週間ぐらいで食べきればいいかな。
今日収穫したものは今晩のおかずの一つとして
マヨネーズで「カリッ」と頂こうと思います。
(子供も楽しみにしてます。)

 さて、
4日前?に種蒔きしたズッキーニ


もう芽を出しました!
流石、気温が高いせいもあって発芽も早いね。
種は一ヵ所に4つずつ蒔いたけど発芽したのは3つずつだったね。
これからしばらく様子を見て1本か、2本に絞ります。
この手の元気のいい芽を間引くのってなんだか可愛そうなんだよね。。。

ちなみに。。。種蒔きしたのは


この品種です。
これはWalmartで50¢だったの。
こちらも収穫までたどりつけますように。(笑)

アートショーが終わってホッとしているのもありますが
同時にアートショーが終わったら「これ」をしよう!
と、思っていたことが沢山あるので、いろいろワクワクしているのですが
とりあえず、撤収したディスプレー用品がまだ車に積まれたままなので
今日はそれを下ろして整理整頓し、これからの予定を立てようと思います。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント