ハンギングは難しい…

Hanging Flower

ハンギングのカリブアコアが沢山花を咲かせてとても綺麗
ですがね。。。



ハンギングバスケットを作って2週間ぐらい経過しましたが
凄く調子の良い花と枯れちゃった花と。。。
まるで天秤にかけたように明暗が分かれました。
(この写真自体天秤ぽいけどね~。笑)

このところ急に暑くなって
雨も殆ど降らないと言うのも影響してるとは思いますが
4つあるけど、どれも同じ時間に同じぐらいの水やりをしてます。
なのに花によってかなり元気度に差があるんです。

ハンギングに向てる花、向てない花があるのに
全く無視して見切り品でより合わせた結果だね。(反省…)

まぁ 下に降ろして検証してみましょう。


どうです?
華やかなのと対照的に可愛そうなのも目に付くでしょう。。。(汗)

4つに共通して植えてあるのがゼラニウムなんだけど
ゼラニウムは乾燥に強いのかどれもとても元気♪

でも他のがね~。(汗)


分かりやすいのがこのハンギング。。。
ゼラニウムはとっても元気で
新しいつぼみも出て今にも咲きだしそう。
なのに。。。



すっかりと干からびて枯れてしまったのが
ブルーの花を咲かせる予定だったリトドラ。。。
まぁ見切り品だったと言うのも関係してるかもしれないけど
それを言うならゼラニウムも見切り品だったからね...。(笑)

と言うわけで枯れてしまった花を違う花に植え替えることにしました。

まぁ 無難なのが。。。


ペチュニア系ですかね~。
ちょっとハンギングにありがちで面白みに欠けますが…
もう枯れちゃうのは悲しいからね。(汗)

まぁ ただペチュニアを植えるのもつまらないので。。。?(笑)


値段の差のあるのを用意してみました。
両端は同じ品種のものだけどポットの大きさが違うの。
ポットが大きいほうが花持ちがいいと予想できるよね。
でもそれはこれよりも安い6パックで$2ぐらいのと比べたら
違いが出るかもしれないけど
この2つぐらいのポット差ならたいして変わらないかも?っと思ったの。
値段が倍も違うその差を育てて比べてみるね。

それから真ん中のピンクのポットは元々は一番高いけど見切り品で$2
この定価$4.98の威力を見せてもらおうじゃないの。(笑)



と言うわけで枯れてた花、枯れかけていた花はすべて
ペチュニアに替えました~。

2週間後、また検証してみましょう。
枯れているのがありませんように。

まぁ ハンギング初心者ですから。。。
続けていればそのうち?上達するよね。(笑)

さて、
突然ですがダッチオーブンって知ってます?
アウトドア用?お鍋です。


「母の日に」ってリクエストしていたものが1日遅れで届きました~。
まぁこのタイプのお鍋は男の料理とか言われる類の道具だけどね。

パティオに手作りで設置したロケットストーブ用です♪♪


ロケットストーブとは、これのこと。
(やかんは普通のやかんだよ。)

ダッチオーブンを使ってみるのがとっても楽しみ!!!!
でも使うにあたって注意事項?が色々あるようなので調べてからだね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント