馬に乗って散歩

horse riding 

馬は好き?
とても優しい顔をしてるでしょ。

2年前までうちの向かいの家に住んでいて
娘の小さい頃から幼馴染のように一緒に育った姉妹がいるんだけど
(ほぼ妹は毎日うちに来て遊んでたよ。笑)
その子のうちが引っ越しちゃったから毎日は遊べないけど
今でもたまに声を掛け合って一緒に遊ばせてます。
で、今回はうちから車で20分ぐらいの場所に乗馬クラブを見つけたらしく
私たちも一緒にどう?って誘ってくれました。
なので1日乗馬体験♪
乗馬好きな息子も来たかっただろうに
この日はまだ体が本調子では無かったのでお留守番。。。


新緑がほんとに綺麗でこの緑の中を歩く馬がなんとも絵になるんですよ。
娘も乗馬は初めてと言うわけではないので
落ち着いて楽しめたようです。
馬もとても大人しい良い子だったしね。


おとぎ話の世界みたいでしょ?


この乗馬クラブにいつも通ってるという女の子がいて
娘と同じぐらいか娘より少し若い、ちょっと日焼けした 
いかにもカントリーガールって子が
馬の扱いにすごく慣れていてかっこよかった!
馬もその子のことが好きみたいで可愛かったの。
私も馬に好かれてみたい。(笑)

でね、

ちょっと下品?な話になるけど
森の中を散歩中に馬が立ち止まって糞をするのよ。
ぼとぼとぼと。。。って
ガールズ達は「ギャーッ出た~!」と大騒ぎだったけど
私はふと
「これ畑に撒いたらすごく良い肥料になりそう」と思ってしまいました。(笑)
まぁ発酵させないとこのままじゃ駄目だろうけどね。
この散歩コースの森、家から車で20分だから
来れない距離じゃないんだよね~。
まぁ でも
森で馬糞拾い集めてたら相当怪しいから通報されちゃうね。(笑)
「森で馬糞を拾うアジア人の変質者」的な?

そんな勇気はないか。。。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント