ニンニク試食♪


Garlic!

市民農園で育てていたニンニクを試しに収穫してみました。
これは去年の秋に食品売り場のニンニクを使って植えたものです。
(その時の投稿リンク→

ピンクぽいのがH-martのニンニク、白いのがWalmartのニンニクです。
通常、ニンニクの収穫は6月頃葉っぱが枯れてきたら目安と言いますが。。。


もうすでに枯れてきてるんです…。なので引っこ抜いてみたら


しっかりニンニクになってました♪
で、もう一種類の(Walmartの)はどうかと言うと。。。


こんな感じ。
まぁもうちょっと待ってもういいかな?
でも一つ抜いてみました。


こっちも、なかなかいいよね。

ついでに?


ネギも大きくなりすぎて間隔が狭そうなので収穫

で、家に帰ってご飯の支度~。


収穫したニンニクをコロコロと炒めて
鶏肉とネギ(もちろん収穫したもの)も入れて炒めるだけ
(味付けは塩、コショウ、醤油)


スタミナチキン♪
新鮮なニンニクがトロっとなって美味しかったよ!


今日の夜ご飯
サラダ(青いボール)は庭のレタスを使い、
みそ汁にはラディッシュの間引き
フキも庭のだし。。。
ネギもたっぷり使って
う~ん。満足満足。(笑)

結論

「食品売り場のニンニクを使って植えても
ちゃんと収穫できる。」

です!

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント